東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

2018年 春季キャンプメンバー発表!!

ルーキー3人抜擢

かなり更新が滞ってしまいました・・・。

さて先日2018年 阪神春季キャンプの1軍メンバーが
発表されました。

投手:
能見篤史、岩貞祐太、馬場皐輔、藤浪晋太郎岩田稔藤川球児
小野泰己、石崎剛、才木浩人、マルコス・マテオ、髙橋聡文、
秋山拓巳、ディエゴ・モレノ、青柳晃洋、ランディ・メッセンジャー
松田遼馬、桑原謙太朗、岩崎優、島本浩也、ラファエル・ドリス


捕手:
坂本誠志郎、長坂拳弥、梅野隆太郎、原口文仁


内野手
鳥谷敬北條史也、大山悠輔、熊谷敬宥、西岡剛
ウィリン・ロサリオ、糸原健斗、陽川尚将、植田海


外野手:
糸井嘉男福留孝介、髙山俊、江越大賀、島田海吏、
中谷将大、俊介

ルーキーが3人もメンバー入りし、監督の期待も高いようです。

メンバー漏れにはレギュラー選手も

今回の発表の中では選ばれていなかったのが、
上本選手です。

怪我の影響はもうないと思うのですが、
監督の配慮もあって焦らずということで
2軍スタートになったと思います。

セカンドに関しては今年は大山選手が期待されていますが、
大山選手は持っていない上手さを持ち合わせた選手ですので、
必ずや1軍に上がってくるのではないでしょうか。

ありがとうございました。