東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

昨日の阪神 紅白戦②

昨日に引き続き、昨日行われた紅白戦で
活躍した選手を取り上げたいと思います。

紅組で先発した「横山投手」です。

4回を投げて2安打無失点と結果、内容共に良かったのではないでしょうか。
本人も昨日は調子の良さを感じていたんだと思いますが、
マウンド上で非常に躍動感がありました。



上記の写真は上本選手を打ち取りに行った際に
投げたストレートで、判定はボールとなりましたが、
非常に威力があり、腕もしっかりと振れていました。

ただ見ていた中で2点気になることがありました。

   ①横山投手独特のカーブが少なかった事。
    横山投手の代名詞であるブレーキの利いたカーブが少なかったですね。
    もしかしたら昨日はストレートに主を置いていたのかもしれませんが、
    せっかくアピール出来る実践の場ですからカーブも有効活用し、
    より直球を生かして欲しかったです。

   ②非常に躍動感があって腕を振っていたのは良かったですが、
    それで体力持つの?と思いました。
    横山投手の目指すべきところは先発ローテーションですから
    もうちょっと打ち取る技、球種を身に付けた方が良いのではないかと
    思います。ちょうど良い見本である岩田投手も投げていましたし。

ということで投手の活躍が目立った紅白戦でした。

これからいよいよ本格的にオープン戦が始まりますので、
個々がテーマを持って取り組んでほしいと思います。

ありがとうございました。