東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神 岩崎投手フェニックス・リーグで連投テスト。

岩崎投手が宮崎フェニックス・リーグで頑張っていますね。

来季に向けて中継ぎテスト中で昨日は146キロが出たようです。
自身としては、岩崎投手は先発するべきだと思います。

確かに今季中継ぎの左は結局、高橋投手のみで
ワンポイントとしての起用が多かったです。

その為、右打者とも対戦出来る中継ぎ投手が
必要ですが、能見投手の方が適していると思います。

理由としては、

   ①直球が速いこと。

   ②三振を取れる球を持っていること。

   ③連投が出来ること。

等が挙げられるが、終盤の厳しい場面では
特に②の項目が必要ですので、その意味では能見投手です。

では来季想定される先発ですが、
メッセンジャー、藤浪、岩貞、青柳投手は当確しており、
残り2枠を横山、島本、望月、岩崎投手、他新人で
競ってもいいのではないかと思います。

先発としての今季の勝ち数は
能見投手の方が断然上ですが、ここ数年負け数が勝ちを
上回ってしまっており、ここ一番の試合を任せることが
難しくなってきています。

その為まだ能見投手がバリバリ投げている間に
配置転換をしても良いのではないでしょうか。

ありがとうございました。