東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ルーキー小野投手に翻弄された高山選手。

今日は昨日のオープン戦が流れた為、急きょ紅白戦が行われました。

今日は時間も遅めですので、特に活躍した選手を取り上げたいと
思います。


ルーキーの小野投手です。


抜群の投球内容でした。

特に対高山選手との内容は抜群の出来でした。

1-1のカウントからドロップの利いたカーブで追い込み、カウント1-2。
外角へのストレートはファールボール。

そして最後にもう一度外角へのストレートで空振り三振でした。

この通り高山選手は、その前に投げられたカーブの残像があり、
また絶妙なコースへストレートを投げられた為、
これだけ腰が砕けた空振りとなりました。

高山選手も打ち取られたボールが素晴らしかったのか、
驚いた様子を打席内で見せていました。

本当に惚れ惚れとするボールを投げてくれる投手です。

また今日見ていて特に感じましたが、リリース時の強さが際立っていました。
軽く投げているようでリリースの時だけに力を入れている為、
フォームの軽さと球の強さが合わず、バッター陣が悉くボールに押されていました。

これは本当に楽しみです。
どうやら開幕ローテに入るのではないかと言う声もチラホラ・・・。

まぁまだオープン戦で何試合か投げるでしょうから
楽しみにしたいです。

今日の紅白戦については、他にも活躍した選手がいましたので、
また取り上げたいと思います。

ありがとうございました。