東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神小宮山捕手 背番号を39⇒59へ変更

今日小宮山捕手が契約更改に臨み、
背番号を39⇒59へ変更することになりました。

「半分悔しいのと、半分ホッとしている。
期待されていたのが薄くなったので」。
矢野バッテリーコーチが背負っていた39番は
「自分にはふさわしくなかった」とスッキリとした表情。

「レギュラーは難しいと思う。若い子が中心に出ると思うので、
何かあったときに入れるようにしたい。2軍でも腐らずにやりたい」
とコメントしています

まぁ報道の仕方もあるのかもしれませんが、
非常に消極的でやる気のなさを感じます。
もし本当にこのように考えているのであれば、
チームに悪影響であるので、チームを去るべきです。

今季は4位という結果に終わり、チーム一丸で
来季巻き返そうとしている矢先にこの発言はないでしょう。

この秋季キャンプも2軍でしたので、拗ねているんだと
思いますが、これまで何度もチャンスはもらっており、
今季も1軍で1試合出場しましたが、アピール出来ず、
2軍に落ちてしまったので、自業自得でしかないのに。

こういう考え方は金本監督が非常に嫌うものであるので、
もう来年戦力外は間違いないでしょう。

なぜこの秋季キャンプ中に良いお手本の選手がいたのに
学べていないのか。

そのお手本とは岡崎捕手ですが、プロ12年目でようやく花開いた選手です。
それだけ腐らず、地道に努力し、準備した結果であり、
それを多くの人が見ており、彼を何とかしたいという
気持ちがあったからでしょう。
小宮山捕手より3つも年上にも関わらず、若手には負けないと
努力しています。

登録枠がもったいないです。
ありがとうございました。