東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 安芸秋季キャンプ打ち上げ

阪神は今日で安芸の秋季キャンプを打ち上げました。

今年はクライマックスシリーズに出場出来なかった為、
秋季練習からキャンプまで1ヶ月弱、猛練習を行いました。

早朝からのウェイトや1日1000スイング、連日特守を行い、
首脳陣もケガ人が出ても良いという気持ちで
連日過酷な練習を行いましたが、大きなケガもなく完走しました。

今から春季キャンプまでがオフの形にはなりますが、
他の選手と差を付けるにはこの時期しかありませんので、
自身に甘えず、上を目指して行って欲しいです。

またこの過酷さを来季の順位へ是非つなげてほしいです。

さてもう正式発表されたのかな?
新守護神候補としてメンデス投手と大筋合意をしたようです。

実際には投げてみないと分かりませんが、現状としては
ストッパーでの起用を目論んでいるようです。

それによって

   9回:新外国人投手

   8回:岩崎、藤川投手

   7回:マテオ、高橋、安藤投手

と弱点である中継ぎ陣の骨格が見えてきます。

若い投手が岩崎投手のみというのが気掛かりですが、
JFKの時代の様に試合を逆算出来ると
非常に力強くなりますので、しっかりとそこを目指して
行って欲しいと思います。

ありがとうございました。