東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 2年目へ向けて秋季練習開始!!

さて今日から来季に向けての秋季練習が開始しました。

根っからの阪神ファンですので、
今季の結果を忘れてまた来年に向けてワクワクし始めます。(笑)

そのメンバーですが、

 【投手】榎田、岩貞、藤浪、岩田、竹安、山本、桑原、伊藤和

 【捕手】小宮山、岡崎、清水、原口

 【内野手】大和、北條、上本、新井、今成

 【外野手】高山、伊藤隼、中谷、俊介

正直中には「うん?」っていう人もいますが、
宮崎組もいますので、若手・中堅を中心に
少数精鋭で29日から始まる秋季キャンプまでみっちりと鍛錬します。

中でも宮崎での実践には加わらず、金本監督の基で
練習する北条選手、高山選手。

確かに今季のチームの中心であった2人は、
2軍選手の実践の場よりは基礎練習等を重点的に
行った方がいいでしょう。
もう2軍は卒業したのですから。

後楽しみにしたいのは竹安投手。
今季1軍へ上がることは出来ず、どういった球を投げるかを
見たことはありませんが、田中スカウトの肝入りで3位で
獲得しましたので、早く監督の目に留まってほしいですね。

まぁこれだけの長い時間を来季に向けて鍛錬を積めることも
そうそうないと思いますので、1分たりとも無駄にすることなく、
来季に生かして欲しいです。

ありがとうございました。