東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

鳥谷選手 サードでゴールデングラブ賞!!

サードへコンバートしていきなりの受賞

headlines.yahoo.co.jp

9日にゴールデングラブ賞が発表され、
阪神から鳥谷選手がサードで受賞しました。

今年からサードへコンバートされましたが、
ショートの時と変わらぬ動きが評価されました。

143試合全試合に出場し、失策は9。守備率は・968。

サードはショートに比べて打球も速いですし、
遠投にもなり、プライドを持って守ってきたショートから
コンバートしてきていきなりの受賞ですから
本当に素晴らしいと思います。

www.yujitigers.com

以前にも書きましたが、
今の阪神の中心は鳥谷選手ですし、
スタメンに彼の名前がないと違和感を覚えてしまいます。

昨年は不調を極めた為、厳しいことばかりを
言ってしまいましたが、今シーズン鳥谷選手がいなければ
チームは完全にBクラスだったでしょう。

今チームで一番期待されている大山選手も
本来はサードですが、それをもはねのけてしまいますから
来シーズンも元気に暴れまわって欲しいです。

ありがとうございました。