東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

大山選手 どうか長い目で見てください!!

今しきりに大山選手が〇打席ノーヒットという記事が溢れていますが、
どうか結果に一喜一憂せず、長い目で見て上げて欲しいと思います。

確かにドラフト1位であったり、
5位ルーキーの糸原選手が活躍していますので、
周りが余計に騒ぐのも分かります。

ただよく考えて欲しいのですが、


大学出1年目のルーキーにそこまで期待しなくてはいけない
チームなのでしょうか。


彼に早く活躍してもらわないと困るチームなのでしょうか。

決してそうではないはずです。
監督も今年の活躍は難しいと明言してますし、
もしかしたらヒット狙いであれば早々に結果を出せているかもしれません。

大山選手に求めているのは
そんなヒット狙いの選手ではないはずです。

やはり長距離打者を目指すには時間が掛かります。

大山選手自身も多少焦りはあるでしょうが、
「当てに行くことはしたくない」と言ってくれていますので、
長い目で見て上げて欲しいです。

こうやってマスコミが結果ばかりを求めるから
大砲がいないチームとになった一因かもしれません・・・。

幸いにも守備は平均点レベルですので、
今季も1軍出場の機会はあると思いますが、
どうか気長に見て上げて欲しいです。

ありがとうございました。