東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督、第一クールのキャンプMVPは岩田投手

昨日で宜野座キャンプの第1クールが終了し、
監督が総括しました。


「いろいろな練習ができてよかった。しっかり体を作ってキャンプインしてくれた感じ」

第1クールのMVPを問われると

「岩田にしましょうか。ブルペンですごく球数を投げ込んでいて、だんだんいいものが出ているのでね」

また板山、高山選手の名前も挙げ、
特に高山選手については秋山投手と対戦したフリー打撃に触れ、

「差し込まれたが、(腕を)ちゃんと押し込めていた。あれがすごく大事だ。
本塁打20発は)ぜひとも達成してほしい。浜風に勝ってほしい」

同じ左打者としてもエールを送り、第1クールの野手MVPに挙げました。

まだまだキャンプは続きますが、
非常に多い練習量にも耐え、第1クールだけでも成長の跡が見える選手達。

早く実践でどこまで力が発揮できるか楽しみです。
どうやら第2クールでは紅白戦が組まれていますので、
もっともっと競争が激しくなってきます。

ありがとうございました。