東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

キャンプ5日目 非常に大きな存在感の福留選手

今日で宜野座キャンプ第一クール最終日の5日目です。

今日のメニューは


さて今年からキャプテンを務める福留選手が
やはり存在感があります。

今日はインタービューに答え、

「まずキャンプのリズムになれることを考えて。

気持ちが入りすぎてケガしないように気をつけています。

打撃はまだまだ。でもせっかくお客さんが来てくれているので、

ムリして打った。少しでも喜んでいただければと思って」。

積極的に若手選手へも声をかけており、

「若い選手からなかなか声をかけづらいでしょうし、

僕から声をかけたほうがいい。若い選手が多いのでダラダラしないように」。

この日はベースランニングでルーキー大山選手に審判役を務めさせ、
本塁に滑り込んできた鳥谷選手にアウトをコールさせました。

他にも岡崎選手へ打撃指導をしたりと
本当にチーム全体を見てくれています。

やはりコーチが言うよりも
選手から言われると納得具合も違うでしょうし、
昨年あれだけ成績を残した選手ですから
言葉にも重みがあります。


やはり若い選手が多いだけに
このチームにはこういった選手が不可欠です。

ありがとうございました。