東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

鳥谷選手「だめだったら辞める」

鳥谷選手が、昨日甲子園の室内練習場で実施している
自主トレを公開し、今年への意気込みを語りました。

「野球人生の勝負の年。ここで駄目だったら辞めるしかない」。

「いつかそういう(若手と勝負する)日が来るのが分かっていたし、
ずっとできるわけではないので、ここでしっかり踏ん張れるかどうかというのが
野球人生のポイントになると思っている」

と述べました。


www.yujitigers.com


鳥谷選手の状況等はこれまでに何度も書いてきましたが、
若手選手の台頭もあり、今年は崖っぷちです。

昨季、監督も鳥谷選手を中心にチーム編成をしていましたが、
調子が上がらず、チームは低迷してしまいました。

昨年11月には監督にショート一本を直訴していますので、
もしここで北条選手に敗れてしまえば、ベンチとなってしまうでしょう・・・。


「本当に試合に出ないと話にならないので。今は開幕するまで、それだけを考えてやっている。
ここまでしっかり戦える体を作ってきた。1日からアピールしていかないと…と思っている」。


どうやら鳥谷選手も現状は充分に把握しているようですので、
今季は何が何でも奮起して大活躍して欲しいです。

ありがとうございました。