東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神、内野は9人でサバイバル!!

昨日、1軍の沖縄宜野座キャンプメンバーが発表され、
監督は「内野は全部競争!!」と宣言。

「高いレベルでの競争になってほしい。
低いレベルの競争というのは切磋琢磨という面を、
なかなか望めない。ハイレベルで『誰を使おうかな。みんな使いたい』
というくらいでやってほしい」
とコメント。

全4枠を9人で争います。(内野全4枠が空いてるチームなんてないと思いますが・・・)


ショートは、鳥谷、北条、植田選手。

セカンドは、上本、糸原、荒木選手。

サードは、キャンベル、今成、大山選手。

以上での争い。

ただ板山選手も内野競争に加わりますし、
大和選手もスタートは2軍ですが、
必ず1軍に上がってきます。

また原口選手もファーストに回る恐れもありますので、
そうなれば全12人での競争です。

大山選手は、「改めてしっかりやらないといけない気持ちになった。
打撃を期待されていると思うので、しっかりアピールできたら」

糸原選手は、「個人的にも二塁を守りたいという気持ちはある。
しっかり教わって、アピールしていきたい」

としました。

ここで脱落となればシーズン中の起用される機会も
少なくなる訳ですから一歩でも競争から抜きんでられるよう、
頑張ってほしいです。

ありがとうございました。