東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神糸原選手、1軍キャンプ抜擢!本命不在のセカンド戦争にも参戦!

ドラフト5位の糸原選手が、
沖縄、宜野座キャンプに招集される方向であるようです。

監督が「大山と糸原は沖縄に連れて行きたい」という考えを持っているようで、
またポジションは最も競争の激しいセカンドを考えているようです。

www.yujitigers.com

セカンドのポジション争いの激しさは、
これまでにも書いてきましたが、なかなかの強者揃いですので、
難しいような・・・。

恐らく最初だから難しいポジションから練習させようという
目論見だと思いますが、サードの練習もするのではないでしょうか。

このように考えると、層が薄いと思っていた内野も
徐々に厚くなってきたのではないでしょうか。

サードには新外国人選手、陽川選手、大山選手もいますので、
一つのポジションの競争に負けたから違うポジションへというのも
難しくなってきました。

まぁ嬉しい話やら決めてがないやらですが・・・。

とにかく今年は、内・外野共に競争が激しいので、
シーズンと通してこのチーム内競争を継続し、
高いレベルを維持して優勝争いをして欲しいと思います。

ありがとうございました。