東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

高山選手 フル出場&3割&20発

阪神の高山選手が7日、自主トレを公開し、
今季の目標に「フルイニング出場、打率3割、20本塁打を掲げました。

「まずは全試合スタメンで出たい。
そこが大前提で、数字の目標としては(打率)3割、20本塁打を目指したいなと思います。
基本的に、目標の数字は言いたくないんですけど、
今年はそれぐらいの気持ちを持ってやらないといけないと思うので」

どうやら初めて自らの口で具体的な数字を挙げ、
今季のノルマを公言したようですが、
どんどん発信していったらいいのではないでしょうか。

阪神の選手は大人しい選手が多く、
自身でノルマを掲げることがありませんので、
プレッシャーをかける意味でもどんどんして行って欲しいです。

今オフは、重量バットを振り込んでもはや鋭いスィングを
見せているようですので、2月1日のキャンプが楽しみです。

まぁバットでの活躍も見たいですが、
「守備」、「盗塁」でもチームを引っ張って行って欲しいです!

ありがとうございました。