東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神ドラ1大山選手 強い覚悟で

阪神のドラフト1位・大山選手が、
昨日母校・つくば秀英高グラウンドで自主トレを公開しました。

年末・年始と休むことなくトレーニングを続け、
「年を越してから、気持ちの部分で変わってきている。
しっかり入寮に向かってやっていきたい」と抱負を口にしました。

ティー打撃やランニングなど約3時間、みっちり汗を流し、
「これからはプロの厳しい世界に入る。完全に休むのではなく、
少しでも体を動かしたいなという気持ちになった」と自覚は十分。

これまでほとんど手つかずだったウエートトレーニングにも着手しており、
「すぐには効果は出ないと思うがケガをしないためにも。
今まで形はむちゃくちゃだったけど少しずつ変わってきている」
と意欲的に取り組んでいることを明かした。

監督は早くも1軍キャンプスタートを明言するなど期待は大きい。
1年目の目標には
「まずはケガをしないこと。数字とかよりも自分のできることをやっていきたい。
チームに欠かせない存在になっていきたい」
と力を込めました。

守備位置もまだ確定していない等不確定要素はありますが、
監督自らが熱望して獲得した選手ですので、
昨季の高山選手同様、新人賞級の活躍を期待したいです。

ありがとうございました。