東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

台湾でのアジアウィンターリーグより帰国。

昨日台湾でのアジアウィンターリーグ
出場していた面々が帰国してきました。

阪神からは、

【投手】3名
横山投手、石崎投手、青柳投手

【野手】2名
横田選手、坂本捕手

以上が派遣されました。

さて最終的な結果ですが、

横山投手:5試合に登板 投球イニング16.1イニング 1勝1敗 防御率5.51

石崎投手:12試合に登板 投球イニング12.1イニング 勝ち負けなし5セーブ 防御率0.00

青柳投手:6試合に登板 投球イニング18.2イニング 3勝0敗 防御率1.45

横田選手:18試合に出場 打率.379 本塁打1 打点8 盗塁10

坂本捕手:13試合に出場 打率.174 本塁打1 打点8

といった結果となりました。

投手のMVPを青柳投手、石崎投手はセーブ王、横田選手は盗塁王に輝きました。

坂本選手は怪我の影響もあり、成績を残すことは出来ませんでした。

今季の岩貞投手がブレークのきっかけを掴んだウィンターリーグ
ということで、有望若手選手が派遣されましたが、
見事な結果だったのではないでしょうか。

青柳投手は今シーズンも活躍してくれ、
このリーグでも貫禄の活躍でしたので、
それ程驚きはしませんでしたが、石崎投手のセーブ王が嬉しいですね。

投げる球もほとんど直球に絞った中で
活躍出来たということは、それだけ通用している証拠ではないでしょうか。

今季は数試合の登板で怪我をしてしまい、戦線離脱しましたが、
是非シーズンを通して1軍にいて、アジアウィンターリーグの様な
活躍を見せて欲しいです。

また横田選手も堂々の活躍ではないでしょうか。
打率も4割近く残していますので、何とかこれをきっかけに
1軍に定着して欲しいです。

阪神ファンとしてこれだけ有望な若手選手が多いのは、
非常に嬉しく、また楽しみな来シーズンとなります。

青柳選手以外は1軍当落線上の選手ですので、
この勢いで春季キャンプでもアピールして欲しいです。

ありがとうございました。