東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

オリックス、人的補償に阪神 金田投手を指名

朝から非常にショッキングな情報でした・・・。

オリックス阪神へFA移籍した糸井選手の人的補償
金田投手を指名しました。

正直痛すぎる・・・。
予想外の選手を指名され、来季の活躍が期待されていた投手だけに
自身としてはマイネス面の方が大きいと思います。

マイナス面が大きい理由は、

   ①今季苦しんだ中継ぎが出来る投手である。

   ②年齢が26歳

   ③連投が効く投手

   ④140㌔後半のスピードが出る

   ⑤ウィニングショット「フォーク」を持っている

等、金田投手の良い点を挙げたらキリがありません。

確かに今季は四球を連発して2軍に落ちたりと
成績は残せていませんが、2014年の2年目には40試合登板も
果たしており、現状の阪神のウィークポイントを
補える投手なだけに非常に惜しい選手です。

金本監督自身がFAに手を挙げて、プロテクトリスト作りにも
関わっていたので、文句を言いたくはありませんが、
後々大きな後悔が伴うのではないかと思います。

まぁこれで阪神の来季布陣が確定しました。
後は優勝目指して死にもの狂いで頑張るだけですので、
この痛みを少しでも優勝へつなげてほしいです。

ありがとうございました。