東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

岩貞投手、中5日を志願!!

非常に頼もしい発言です。

岩貞投手が、「中5日でも、たくさん投げたいです。
逆に、中5日での登板は体がキレていました」と
中5日での登板を志願しました。

今季は10勝9敗と大ブレークし、
シーズン終盤はエースであるかのように悉く勝ち続け、
最終的に5連勝をし、初の二桁勝利を収めました。

過去2年間はくすぶった状態でしたが、
今季は見事な活躍でした。

その活躍の中で課題となったのがスタミナ面でした。
初めてローテーションに入り、夏に入る前から
明らかにスタミナ不足が露呈してしまい、
試合の序盤で降板してしまうこともありました。

本人もその事はしっかりと自覚しているようで
秋季キャンプではかなり走り込んでいる映像を
見かけました。

では来季ですが、もはやローテーションには
含まれている為、中5日で調子を落とさずに
投げ続けていくことが重要になってきます。

また今季で二桁勝ちましたので、
来季の目標は、最低二桁という高い目標が必要でしょう。
そうなれば最多勝という道も見えてきますので、
高いレベルを目指して、良い調子を継続して欲しいです。

ありがとうございました。