東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ドラ1ルーキー大山選手、気持ちはサード1本

今日、大山選手が取材に応じ、守備位置について
「サード」で勝負したい意向を示しました。

金本監督はまず二遊間で試す構想を示していたが、
大学4年間守り続けた守備位置へのこだわりを見せました。

監督の前でアピールをしていませんし、
キャンベル選手もいますので、来季はなかなか難しいでしょうが、
守備位置に対してこだわりを持つのは良いことなのではないでしょうか。

ただ「サード」ですので、打つ方も目立たないと
なかなかレギュラーにはなれません。

甲子園がホームですので、将来的には30本塁打を打てる
ぐらいの選手を目指して欲しいですね。

まだまだちゃんとプレーも見ていない中で
希望ばかりが膨らみますが、監督が強行指名した選手ですので、
是非期待したいと思います。

ありがとうございました。