東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

鳥谷選手、ショート1本を直訴!!

今日はこぞってどこのスポーツ新聞でも取り上げられていましたが、
鳥谷選手と監督で11月下旬に話し合いが行われ、
来季は「ショート」1本でやると直訴していたようです。


監督としては、「正直、今の流れは(遊撃)北條できているんだから。
圧倒的な力をみせない限りは、ショートは若いのをいく、という方に向いているから。
今さら(流れを)戻してというのは大変な作業。
やっぱりトリで(遊撃を)行くとなったら、北條も去年は何やったんや、ってなるから」

と思われているようです。

自身の率直な感想としては、監督の中ではショートは
北条選手で行こうという方針があったのには驚きましたが、
鳥谷選手の意向は、既定路線かなと思います。

そう簡単に鳥谷選手もコンバートには応じないだろうとは
思っていましたので。

結局これによって鳥谷選手は、キャンプの段階から圧倒的な
差を見せつける必要があり、シーズン中もキャリアハイの
成績が絶対条件になってくると思います。

またもし万が一、鳥谷選手が監督の期待に応えられなければ、
セカンドやサードにコンバートされるかと言うと
懸命にそのポジションで起用してもらえるよう努力する
上本、大和、板山、荒木、外国人選手、ルーキー達が
いる訳ですから自ずとベンチになってしまうでしょう。

鳥谷選手もそれは理解して直訴したでしょうから
相当なハードルと覚悟になります。

来季の活躍の為に、キャプテンも一時福留選手へ預けた訳ですから
言い訳は一切出来ない状況ですので、
キャンプから見届けて行きたいと思います。

ありがとうございました。