東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

台湾ウィンターリーグで青柳投手が躍動。

現在台湾ウィンターリーグへ行っている青柳投手。

先日先発している時の映像を見ましたが、
キャンプの成果でしょうか。

シーズン中よりも非常に力強い球を投げており、
特に驚いたのがコントロールでした。

右打者へのツーシームはしっかり右打者の
内角低めを突いており、打者が腰を引いたところで
外角へのスライダーをきっちりと投げれていました。

今季はこの組み立てで巨人打線を翻弄し、
特に坂本選手は露骨に嫌がっていましたので、
非常におもしろい投手です。

秋季キャンプではクイックの練習をし、
それでも球威が落ちないと褒められていましたので、
フォームによる時間差も武器として使えるのではないでしょうか。

このまま順調に行けば充分来季のローテーションには
入れますので、現状であれば4番手もしくは5番手になります。

球界でも数少ないサイド投手による先発ですので、
是非来季は二桁勝利を目標にして欲しいです。

もし青柳投手が二桁勝利出来れば、
優勝も非常に近くなりますので、
春季キャンプでますますレベルアップして
先発ローテーションを確実なものにして欲しいです。

ありがとうございました。