東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

本日の阪神トピックス

メッセンジャー投手 2年契約を結び、来季8年目のシーズン

メッセンジャー投手が2年契約を結び、
来季8年目のシ-ズンを迎えることになりました。

今季は、28試合に登板して12勝11敗、防御率3.01。
来日してからの7シーズンで通算73勝(65敗)
という
成績を残してくれました。

特にメッセンジャー投手について特筆すべきことは
中5日できっちりとローテーションを守ってくれることです。

それをここ数年継続してくれており、
エースとしてもチームを牽引してくれていますので、
チームには絶対不可欠の選手です。


北条選手 来季は2桁本塁打、打率3割目指す!

北条選手が今日、契約更改に臨み、
来季の目標として2桁本塁打、打率3割を掲げました。

今季の活躍は何度も書いてきましたので、省きますが、
やはり来季もショートで勝負するようです。

目標は高ければ高い程良いとは思いますが、
セカンドも上本、大和、板山、荒木選手と
競合揃いですので、当面は年間通して打撃を生かすべく
セカンドに専念した方が良いのではないかと思いますが、
本人も信念を曲げるつもりはないようですので、
とことんまで競い合って、両者を高め合ってもらえればと思います。

ありがとうございました。