東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 ベストナイン・ゴールデングラブの受賞者なし。

そりゃ上位にも行けないですよね・・・。

昨日、今年のベストナインが発表され、阪神の選手からは選ばれませんでした。
まぁベストナインは優勝チームから多く選出されますので、
ないだろうなと思ってはいましたが、その前に発表されたゴールデングラブ
誰も選ばれないとは・・・。

両方を取れないのは2012年以来だとか。
福留選手は取れるだろうと思っていたのですが、
広島の鈴木選手って・・・。
運動神経が良いだけなのに。

これまでも鳥谷選手が常連だったりしましたので、
いざ誰も受賞しないとなると悲しいものです。

やはりこの賞を受賞する選手が多ければ多い程、
チームの順位も上になるでしょう。

是非受賞を目指して欲しいのが高山選手。

今年はルーキーということで多少目をつぶったところはありましたが、
自身の守備のまずさで試合の流れが空いてチームへ行ってしまったり、
負けに直結したことがありました。

本人も分かっているでしょうが、打撃ばかりだと1試合丸々出場出来ません。
必ず試合終盤で守備固めの選手と変わらざるを得ません。

せっかくライトに素晴らしい守備をする選手がいるわけですから
一つでも吸収して来季はゴールデングラブの受賞を目標として
掲げて欲しいです。

ありがとうございました。