東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神大和選手、 来季はセカンド一本!

一昨日ではありますが、大和選手が来季はセカンド一本に絞る
コメントされました。

今まではどこのポジションでも守れるユーティリティープレーヤーでしたが、
それを脱却し、セカンド一本に絞るというものです。

ん~確かにそれもレギュラーへの道ではありますが、
若干ずれているような・・・

www.yujitigers.com

というのも以前にも書きましたが、
大和選手の守備はどこを守らしてもチーム1ですので、
+αとして苦手の小技及び盗塁を極めた方が良いのではないかと
思います。

確か今季もスクイズ失敗があったはずです。

今の阪神の中で小技(バント、エンドラン、スクイズ)や盗塁を
きっちり出来る選手は正直いません。

金本監督になって皆、長打を目指していますが、
超一流の投手と対戦すればなかなか打てるものではありませんし、
小技で崩すのも手段の一つです。

本人もバントが苦手であることを認識している為、
打席では初めからバントの構えをしないのでしょう。

大和選手は、その小技や盗塁を極められる貴重な選手です。
チームを見渡して足りていない部分を補う選手になるのも
レギュラーを掴み取る手段の一つだと思います。

もしかしたら本人も自覚はしているかもしれませんが、
もう29歳で決して若手ではありませんので、
今一度見直してみても良いのではないかと思います。

ありがとうございました。