東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

FA糸井選手 阪神への移籍決心!!

やっとこさという想いではありますが、
FA宣言をしていた糸井選手が阪神へ移籍することが
決まりました。

さて早速ですが、どうやら監督の構想では
2番を打たせるつもりのようです。

理由としては、

  ①脚力があり、クリーンアップ前に塁上をかき乱すことが出来る

  ②ランナー1塁の場面で回ってきても足が速い為、
   ダブルプレーを取られにくい。

以上が挙げられます。

元々今季は当初、鳥谷選手が2番を打つ予定でしたが、
調子が悪かった為、結局固定は出来ませんでした。

もし糸井選手が2番で充分な働きをしてくれれば、
初回から大量得点が望めるのではないでしょうか。

ポジションは主にライトではないでしょうか。
もしセンターを守ることになればライトは福留選手?に
なってくるかと思いますので、少し微妙です・・・。

また抑え候補のメンデス投手、
サードを守る予定のキャンベル選手と段々とチームの陣容が
固まってきました。(正直外国人選手は分かりませんが・・・。)

後1ヶ月少々経てばルーキー達の自主練習も
始まりますので、どれだけ競争が激しくなるか
楽しみです。

ありがとうございました。