東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

北条選手 来季フル出場目指す!

昨日はファン感謝デーが甲子園で行われ、
久しぶりに西岡選手も顔を見せました。

さてその中で北条選手が「来季フル出場に挑む」と宣言したようです。

彼はショートにこだわっている為、つまり鳥谷選手から
ポジションを奪うということです。

出来るか否かは置いといてこの宣言をするということは、
やはり今年1年やった自信なのでしょう。
私もこういう発言をするのは良いことだと思います。

阪神の選手は大人しい選手が多く、
こういう発言をする選手がいませんでしたが、
こうやって発言することでメディアも取り上げ、
発言の責任感も増しますので、どんどん発言していっても良いのではないでしょうか。

北条選手の今季の活躍はこれまでにも何度も取り上げてきましたが、

www.yujitigers.com

www.yujitigers.com

めまぐるしい成長をしていますが、決してレギュラーではありません。
監督も言っている通り、掴みかけてはいるが、まだ手中にはしていません。

また今年のドラ1もいますので、もしかしたらまた2軍に戻るかもしれません。
ただ非常に反骨精神が強く、吸収力も高いということですので、
もっともっと上のレベルを目指していって欲しいと思います。

ありがとうございました。