東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

阪神、ゴメス選手と来季契約結ばず・・・

まぁ新聞ではしきりに報道されてはいたので、
可能性はあるのかなと思っていましたが、
今日、ゴメス選手とは来季の契約を結ばないことが
正式に発表されました。

1年目は109打点で打点王に輝きましたが、
右打者に有利な甲子園を本拠地にしているにも関わらず、
今季は22本塁打本塁打の少なさが原因ではありました。

また最も主たる原因は、不調の長さではないでしょうか

www.yujitigers.com

これまでにも触れてきましたが、
助っ人という立場上、自身のバットで勝利を導かなくては
いけないのにも関わらず、今季はほとんど4番にも座れず、
挙句にスタメンから外れてしまっていたので、
やむをえないところはあるとは思います。

もしかしたら他の外国人選手獲得のメドが立ったのかもしれませんが、
保険として契約しても良かったのかなと思います。

契約の問題等もあるでしょうが、
外国人選手は試合に出てみないと分からないところがありますので、
他の外国人選手と競わせても良かったのかと・・・。

ということはあくまで憶測ですが、
FAの糸井選手の獲得が確実であり、福留選手をファーストへ
コンバートさせる構想の可能性が高くなったのでしょう。

ゴメス選手は残留を強く希望していた為、非常に残念ですが、
他球団から誘いもあるようですので、是非まだまだ出来ることを
見せて欲しいと思います。

来季は大きくメンバーが変わりそうです。
ありがとうございました。