東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 昨日の韓国LG戦

横田選手、1・2打席目の結果に不満顔

さて昨日の韓国LG戦の練習試合は
14-7と阪神が勝利しました。

高山、原口選手などがホームランを
打ったりと派手な試合になりましたが、
その中で横田選手。

5打数2安打と結果が出た様に思いますが、本人は不満顔。

というのも1、2打席目を内容のない凡打で終わってしまい、
反省しているようです。本人は後がないので、1打席1打席を
大事にしたいとのこと。

正直かなり不器用な選手で目の前の事に集中し過ぎてしまう為、
また結果にこだわり過ぎてしまいそうで恐いです。

その後平野コーチと修正したようですが、
あくまで打率3割で褒められる世界ですので、
それぐらいの気持ちの余裕を持っても良いのではないかと思います。

ただそれだけ自身を客観視出来、1打席1打席に対して
反省点を持てることはそれだけ成長した証拠だと思います。

金本監督 金田投手に「成長している」

また昨日の試合で7回より金田投手が登板しました。
最速149キロをマークして3者連続三振のパーフェクトな内容。

本人はクイックの改善に取り組んでおり、
膝を若干曲げて投げたりしています。

今季は不甲斐ない投球で懲罰降板させられたりもしましたが、
中継ぎは何枚いても足りることはなく、必ず活躍出来る場面はありますので、
期待をしています。

ありがとうございました。