東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本監督 FAの糸井選手へ猛アプローチ!

昨日よりFA選手への交渉が解禁となり、
いつも通りの球団が動いていますが、
阪神オリックスの糸井選手と初交渉を行いました。

監督もキャンプ中にも関わらず、
わざわざ交渉の席に付き、猛アプローチしました。

以前このブログで糸井選手を獲得することは
否定的である内容を書きましたが、

www.yujitigers.com

どうやら監督は足の速さに惚れているように思います。
と言うのも足の速さ=盗塁の数ではなく、
技術やタイミング、思いっきりの良さも必要な為、
その当たりの評価しているのでしょう。

であれば獲得の意味はあるのではないでしょうか。
今季、阪神での最多盗塁は鳥谷選手の13個というお粗末な結果です。

恐らく監督の中で優勝した広島との差を大きく感じた
部分だったのではないでしょうか。

そこにプラスα打率や身体能力を評価しているのでしょう。
確かに横田選手等、盗塁を期待出来る選手はいますが、
レギュラーを獲るにはまだ時間が掛かりそうですので、
その意味では獲得の意味はあるのではないでしょうか。

ありがとうございました。