東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

石崎投手の直球

昨日の阪神安芸キャンプは、紅白戦が行われました。

今回は変則的で最初からランナーがいる状態で
行われました。

まぁ監督から打撃陣へは厳しい言葉があったりと
あまり良い内容ではなかったですが、
その中で自身としては石崎投手の投球に目が行きました。

元々直球の優れている投手ですが、
昨日もきれいな直球を投げており、打者を見下ろすかのように
投げていました

香田コーチも石崎投手の投球を褒めていました。
今結果が出たからどうこうという訳ではありませんが、
やはり元気に投げていてくれると安心します。

ただそれだけ良い直球を持っているにも関わらず、
変化球には苦しんでいるように見えました。
恐らくこの時期ということもあり、それ程磨きをかけては
いなかったのでしょうが、アピールする立場であることは
忘れてはいけないと思います。

また昨日の試合の中で「おっ」と思う場面がありました。
岩崎投手が投げており、打者:原口選手へのカウントが2-0となった段階で
次が左の横田選手だった為、敬遠をしました

紅白試合にも関わらず、岩崎投手も考えているなと
思ったのですが、横田選手は悔しかったでしょう。

打席に入り、初球がカギだなと思っていたのですが、
初球のスライダーを打ちに行きました。

結果的にはセンターライナーでしたが、
よく初球から手を出せたなと思います。
恐らくこれまでの横田選手であれば直球しか
狙っていなかったでしょうが、
横田選手の成長が垣間見えました。


そしてその後、恒例のリレーが行われました。
休みの前日でないにも関わらず、行われ多くの選手が
倒れ込んでいました。監督が今日いないので、
いじわるをしたのでしょう。(笑)

とキャンプ11日目も選手がグラウンドを走り回っていました。
ありがとうございました。