東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神 安芸キャンプ3日目ハイライト

11/1 金本阪神は安芸キャンプ4日目で紅白戦を
行っていますが、昨日10/31(月)におもしろい事が起こり、
記事でも取り上げられていました。

陽川選手が守備練習でゴロを取り損なうと
金本監督が大声で「大山、大山、大山、大山、ホームラン打っとるで!」
とヤジったとのこと。

確かにこの日、ドラフト1位の大山選手は横浜商大戦で
2ランホームランを打ち、金本監督の耳にも入っており、
それで上記のヤジを飛ばしました。

陽川選手はまずは自身なのでと意に介さないようだったみたいですが、
このようなやり取りが起こることに本当にチームが変わったなと思います。

まずこれまで阪神のキャンプは、
声が出ていないと散々言われていましたので、
チーム内でヤジなんてありえなかったのですが、
それを監督自ら行うと相当競争心を煽られるでしょう。
ましてや自身のポジションへ監督自らが望んで指名した
ドラ1が入ってくる訳ですから心中は穏やかではないでしょう。

陽川選手もまずはチーム内での競争ですが、
もし本当に大山選手にサードのポジションを
奪われればもう後はないですから
死にもの狂いで練習に取り組まなければいけません。

特にポジションがサードですので、
守備も上手くなければレギュラーは取れません。

今季も巨人戦で外野からの返球を後ろに逃がしてしまい、
即2軍へ落とされましたから鍛錬しなくてはいけません。

打撃も一発があるのが魅力的ですが、
いかんせん確率が低すぎます・・・。

まだまだレギュラーには程遠いですが、
プロ入り3年目ですので、是非その経験を生かして
大山選手を驚かせて欲しいと思います。

ありがとうございました。