東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

北条選手 監督からの打撃アドバイス基本編終了!!

相当期待されてますね~北条選手は。

金本監督からは「打撃でもう基本を教えることはない」
言われたようですが、相当な期待の表れではないでしょうか。

来年も「打率3割、15本塁打のノルマを課されたようです。
彼については、打撃に関してはこのまま伸びてくれれば
と思いますが、やはり課題は守備です。

これまでにも書いてきましたが、このままショートにこだわる
のであれば、肩が弱いですし、シーズンを通して出場することは
難しいでしょう。

その為、競争相手は非常に多いですが、セカンドにすべきではないかと
思います。セカンドであれば多少肩が弱くても目立たないですし、
セカンドでもし来季シーズンを通して出場し、3割・15本塁打
達成出来れば充分レギュラーかと思います。

競争相手としては、大和、上本、板山選手がいますが、
打撃センスは北条選手が一番かと思いますので、
守備さえ固められればレギュラーは見えてきます。

また高山選手も初日からの猛練習でクタクタのようです。

ただこの猛練習は絶対嘘は付かないと思います。
今しんどい、つらい想いをたくさんすれば
自ずと来年の秋には良い想いが出来るはずですので、
今シーズンの反省を生かしてキャンプに励んでほしいです。

ありがとうございました。