東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

新たに8選手が金本阪神へ!!

昨日はファンには非常に待ち遠しいドラフト会議の日でした!!

大方の予想を覆して1位で内野手が指名された為、
驚きましたが、金本監督が希望して指名したということですので、
文句のつけようはないでしょう。

つまり今回のドラフトで内野手を指名したということは、
それだけ選手層が薄いということですので、
今いる選手達は本当に目の色を変えないと
試合へ出れなくなってしまいます。

特に今回指名された選手は、監督自らが希望していますので、
情もわいているでしょうからますます鍛錬に励むべきです。

さて今回のドラフトでは、

 投手5名

 内野手3名

が指名され、

 高校生2人

 大学生3人

 社会人2名

 独立リーグ1名

という内訳でした。

中でも嬉しいのは育成下手と言われていた過去の阪神では
考えられない高校生を2人も指名。それも投手ですので、
今季の望月投手の様に活躍の片りんを見せてくれると
期待しています。

また独立リーグから初の指名です。
今季から阪神は、必ずチャンスは与えるようにしていますので、
独立リーグで培ったハングリー精神でレギュラー陣へ
加わって行って欲しいです。

ただ今いるメンバーも秋季練習、秋季キャンプ、
一部はウィンターリーグへも派遣されますので、
ルーキーに負けないよう活躍して欲しいです。
まだまだ競争はこれからです。

ありがとうございました。