東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ドラ1大山選手、春季キャンプは1軍!

すごい期待の表れですね・・・。いきなり1軍ですか。
猫だましを食らったファンとしては喜ばしいことですが。

新聞上ではキャッチャー以外のポジションはやらせるということですが、
どうやらスローイングが良いようです。

監督もしきりにその点を褒めていますし、
しっかりとビデオ等を見て指名したということですので、
余程の情報は持っているのでしょう。

さて昨日も書きましたが、対抗心を燃やしているのが
北条、高山選手です。

特に北条選手は、ポジションがかぶってきますし、
自身が苦労して上がった1軍にすぐに呼ばれることは
決して面白くはないでしょう。

ただチーム全体として見ると監督も言っている通り、
内野は層が薄く中軸を任せられる選手が少ないのが実情です。

サードであれば外国人選手という案もありますが、
今年の例のように蓋を開けてみないと分からないところも
ありますからね。

大山選手も初めは面喰う事が多々あるとは思いますが、
育成が出来るチームに生まれ変わりましたので、
信じて入団して来て欲しいです。

今日は、雑談として今やっている日本シリーズを見て思ったのですが、
今日の大谷選手の調子からして広島の選手は、
藤浪投手にダブらせているのではないでしょうか。

ストレートはシュート回転して右打者はのけ反っていますし、
松山選手もホームランを打っていることですし。

まぁこのまま終わるとは思えないですが、
広島がシーズン通りの野球をやっているので、良い結果が出るのではないでしょうか。

ありがとうございました。