東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

来週はファン待望のドラフト会議!!

いよいよ今年もこの時期がやってきました。
ファン待望のドラフト会議。

昨年はご承知の通り、ヤクルトとの抽選となりましたが、
真中監督の勘違いで大どんでん返しが起こり、
阪神が高山選手の交渉権を獲得。
その後の活躍はこれまでのブログに書いてきた通りです。

今年は新聞上では、監督と球団の第一指名選手が別れている
ようですが、育て上げやりくりするのは現場なのですから
監督の意向に沿うべきです。

さて今年は、大量指名が予想されています。
(シーズン中盤、多くの1軍未経験者を登録しましたが、
ろくに活躍できませんでしたので・・・。)

ただ金本監督になってからドラフトが楽しみで
仕方ありません。去年も監督自らが希望して指名した選手もおり、
6選手中5人が1軍を経験しました。
どの選手も非常に将来が楽しみですので、また今年も
そういった選手が増えると思い、今からワクワクしています。

現状の戦力からするといずれのところでも
選手は欲しいのですが、やはり投手陣を強化して欲しいです!

特に先発と中継ぎです。
先発については昨日も書いた通り4人までは確定していますが、
残り2枠に対して競っているメンバーが頼りない面があります。

また長丁場のシーズンですから先発候補がいればいるほど
心強いです。

中継ぎに関してはもっと深刻です。今シーズン4位となった原因なのですから。
現状メンバーを中継ぎへ配置転換をしたりしていますが、
ルーキーから1人、若しくは2人はまってくれると楽にはなってきますので、
是非投手陣の強化をお願いしたいです。

今年は育成枠でも大量指名をするようです。
原口選手のように一気にスターとなる選手が出てきて欲しいです。

ありがとうございました。