東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

植田選手1軍初昇格!!

今年は本当に1、2軍総動員です。
まぁこの時期だからというのもありますが、
2軍から植田選手が1軍初昇格となりました。

まだしっかりと映像でプレーを見てはいないですが、
足と守備が特徴の選手でポジションはショート。

北条選手が鍛えなくてはいけない面に特徴を持っている
ということで、また争いが激化しましたね。
ポジション柄1年間守り続けるのは、厳しいところですから
1人でも争いが多い事は良いのでないでしょうか。

さてその植田選手、この2日間の巨人戦でデビューした場合、
代走からではないかとのこと。

大和選手、上本選手も同じスタートでしたが、
試合終盤で必ず盗塁を決められることは、
非常に大きなアピールポイントですので、
しっかりと魅せて欲しいです。

後、スピードもそうですが、上手い、ズルい走塁が出来る
選手を目指して欲しいです。
今、チーム内では西岡選手がそういった走塁をしますが、
相手が意表を突かれる、ちょっとした隙を見逃さない、
相手がやられたなと思う走塁です。

例えば1塁走者でヒットで2塁に行く場合、
2塁でスピードを弱めながら3塁へ向かう等。
相手のミスを誘発するようなズルい走塁を身につけて欲しいです。

監督も去年おっしゃられていましたが、
真面目な選手が多い為、あまりそういったズルい走塁が
出来る選手が少ないので、そういった道でも1軍を目指せる
のではないでしょうか。

やはりこのように強いアピールポイントを
持っている選手は起用されやすいですね。

そのポイントをもう少し磨いて1軍レベルになれば
そこから割り込んでいけますし、ポジションによっては
多少打撃が劣っていても起用される場合もありますから。
(赤星さんの例もありますし。)

今の阪神には正直、走塁のスペシャリストはいませんので、
その点で1軍を目指していっても良いのではないでしょうか。
是非期待したいです。

ありがとうございました。