東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

ドラフト1位や10月1日の先発候補等目先に捉われてはいないだろうか。

あくまで新聞上で書かれている内容なので、
現場の考えと乖離しているかもしれませんが、
目先の事ばかりに捉われている様に感じたので、
警鐘を鳴らしておきたいと思います。

まず阪神の今年のドラフト1位は創価大の田中投手を
指名するのではないかということです

素材や将来性で獲得を目指すのは大いに結構ですが、
来年は優勝を争いが求められるので、即戦力が欲しいから
という理由はやめて欲しい。

ドラフトで獲得できるかどうかも分からないのに、
そんな新人頼みでチーム編成をしてどうするのか。

将来のエース候補ということでまずは2軍でみっちりと
ぐらいの気持ちでいて欲しい。

また10月1日の先発候補

岩貞投手が10勝へリーチ。

藤浪投手が前回完投勝ちをしているから。

メッセンジャー投手に奪三振のタイトルを取らせる為。

等を理由に悩んでいるようだが、
そんな消化試合での目先の1勝にこだわってどうするのか。

それであればもう1候補である望月投手を先発させるべき。
(恐らく星野さんであればもうとっくに投げさせていると思うが・・・。)

もし望月投手が試合を壊してしまったとしても
その経験は充分、来期につながるのではないか。

このチーム状態からタイトル者が出てもファンは
何一つ嬉しくはない。

せっかく「超変革」をテーマに今年1年やってきたのだから
最後までそれを貫き通して欲しい。

また打者陣の変革は見られるが、どうも投手陣の変革は
少ない様に思う。1回の先発で変革等起きないが、
チャンスを与えて、来季の飛躍へつなげて上げて欲しい。

冒頭にも申した通り、現場は一切そういうことは思っていないかも
しれないが、より背中を押す意味で球団へ想いが届けばと思います。

ありがとうございました。