東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

能見投手、中継ぎで登場!!

昨日は1日遊び呆けており、一切映像にて
試合内容を確認出来ておりませんので、
内容が薄いかもしれませんが、ご了承ください・・・。

さて昨日は来年を見据えて能見投手が中継ぎを
されたようですね。昨年に引き続きではありますが、
自身としては賛成です。

以前にも書きましたが、多少年齢も気にしますが、
能見投手の長所は右、左打者に関わらず三振を取れること
ですので、試合終盤で且つ左投手の能見投手が後ろへ
回ってくれれば非常に心強いです。

今シーズン、開幕前は高橋投手、高宮投手、榎田投手もいる為、
万全かと思っていましたが、やはり枚数が足りなくなってしまいました。

その為には、シーズン通して働ける能見投手が
中継ぎへ回ることは、チーム事情からして仕方がないのではないかと
思います。

来年は福原投手がいない訳ですからなおさらではないかと思います。

ただこのように来年を見据えて今から試すことが
出来るのは久しぶりではないでしょうか。

ほとんどCSにも進出してましたので、時にはこういう戦いも
必要なのではないでしょうか。

また岩貞投手も9勝目です。
本当に今シーズン大きく飛躍した投手の1人です。

ずっとローテーションで回ることは出来ませんでしたが、
自身の短所も把握出来たと思いますので、
来年を見据えてしっかりとその面をカバーし、
来年は確実に二桁投手を目指して欲しいです。

ありがとうございました。