東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

メッセンジャー投手、完封勝ち。

まさかまさかのこの時期での完封勝ち。
勝つのはうれしいですが、まぁそれだけ後ろに不安を
抱えている証拠なのかなと思います。

打撃陣ではまたしても北条選手が大活躍でした!!

今日でシーズン100安打も達成し、2試合連続ホームランの
オマケ付きでした。

吉見投手のシュート、スライダーも攻略し、2安打の活躍でした。

もう充分に監督が言っていたふるいにかけると言っていた中の
生き残りに入ったでしょう。

まぁ今日の試合の振り返りはここまでとして、
福原投手のことを書いていきたいと思います。

まず現役生活お疲れ様でした。

先発、中継ぎ、抑えのいずれも経験されたので、
阪神でも貴重な経験をされた投手でした。

なかでも旋律に印象に残っているのは、
ルーキー時代のストレートのインパクトです。

それまでに阪神であれだけ速く球威のあるストレートを
投げる投手を見たことなかったので、強烈な印象でした。

そしてその年の巨人戦だったかと思いますが、
ピンチの場面で出てきて、圧倒的なストレートで巨人打線を
抑え切りました。巨人の選手も面喰っていたようでした。

入団は野村監督の時代でしたが、ストレートの大切さを
教え込まれたようで、いまだにチームに野村監督の教えが
残っていたとは驚きました。

また赤星さんが甲子園でダイビングした試合で投げていたのが
福原投手でした。今日の新聞記事にもありましたが、
同い年である彼が投げていたからこそ飛び込んだのだと・・・。
どうしても彼に勝ちをつけたいという一心から出た衝動だったのでしょう。

それだけ選手からも慕われていた選手でした。

本当に今年は福原投手の活躍の偉大さに気づかされ、
毎日大事な回を抑えてくれていたことを当たり前に
思ってしまっていたことを反省しなければいけないなと
思いました。

どうもコーチへの打診をしているようですが、
彼に影響を受けた選手が数多くいますので、是非コーチに
なって金本監督を支えてあげて欲しいなと思います。
そしてあのような強烈なストレートを投げれる選手を
たくさん育てて欲しいです。

ありがとうございました。