東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

望月投手の登板見たかったなぁ~。

今日は雨の影響で中止となり、今日登板だった
岩貞投手が明日へスライドすることになりました。

本来明日は高卒ルーキーの望月投手の予定でしたので、
楽しみにしていたのですが、なくなってしまいました。

まだちゃんと投球しているところを見たことなかったので、
ゆっくり観戦してやろうと思っていたのですが・・・。

次回の楽しみです。

さて昨日の敗戦によってCS進出も逃してしまいました。
やはり敗戦の原因は、今シーズンを象徴するエラーですね・・・。

優勝チームにはセカンドに不動のレギュラーがいますが、
今年の阪神は固定出来ず、また有り得ないエラーが失点につながり
自業自得でCS進出を逃しました。

エラーし続けていても起用せざるを得ないチーム層の厚さです。
担当コーチも呆れたという旨のコメントを残していますが、
出来ていないことが現実ですので、とことんまで付き合うしかないですね・・・。

またどうも今度のドラフトで大量の選手を指名するようです。
つまり星野元監督の2年目と同様、大量の解雇が予想されます。
今シーズンは大量のチャンスがあったにも関わらず、それをモノに出来ず、
この結果に終わったので、仕方のないことです。

ただドラフトで大量に指名するということは、
来シーズンも同様の結果になる可能性があるということです。

もうこれは今まで育成を怠ってきたツケでしょう。
過去のことを振り返っても仕方ないですが、
それを今の金本監督の采配批判へすり替えるのは違うのではないかと
思います。

当初からチームの育成が進んでいないと言われていたチームを
引き受けてゼロからチームを立て直してくれていますので、
しっかりとチームを見守っていきたいと思います。
(批判ばかりしていますが・・・。)

ありがとうございました。