東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

秋山投手4年3ヶ月振りの勝利!!

そんなに勝っていなかったんですね。
投球内容を見る限りストレートにも力があった様に見えた為、
是非この調子を継続していって頂きたいと思います。

思い返せば7年前の初登板、初先発は東京ドームでの
巨人戦でした。

高卒1年目ということで怖いもの知らずなところも
ありましたが、素晴らしいストレートを投げていた為、
将来どんな投手になるか楽しみでした。

そこから怪我やフォームの変更などもあって
1軍と2軍を行ったり来たりの状態でしたが、
今の状態を維持出来るのであればそれなりの数字も
残せるのではないかと思います。

ただし正直巨人や広島には通用しないと思います。
あまりにもオーソドックスな投手で球速も140キロ中盤ですので、
特徴がないと抑えることは難しいでしょう。

シュートも覚えたということですので、
もっともっと打者を攻めれれば上位チームにも
勝てるのではないかと思います。

ただ打撃は相変わらず良いですね。(笑)
高校時代から知っている選手ですが、高校時代程の
ダイナミックな打撃ではありませんが、
昨日のヒットは投手が打った打球の速さではなかったですね。
能見投手より打てるのではないでしょうか。

なにわともあれとにかく久しぶりに勝ちがついたことは
嬉しいです。昨日のヒーローインタビューを聞いても
本当に野球が好きなのだなと感じます。

是非来年はシーズン初めからローテーション投手と
なってほしいです。

ありがとうございました。