東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今シーズンは最下位でもいいから来シーズンへの糧に!

昨日もお決まりの終盤に打たれての負けでした。

今シーズンは結局福原投手がいなかった影響で
終盤投げる投手の穴を埋められず、途中藤川投手や
マテオ投手、ドリス投手が代役となりましたが、
はまりませんでした。

いかに終盤で投げる投手の重要性、
これまでその役割を果たしてくれていた福原投手の
重要性を痛感させられた試合でした。

ただ試合を見ていて思ったのは、
CS進出への気迫が全然違うことでした

確かに現状のチームの勢いもありますが、
DeNAの気迫に押されて負けたように見えました。

再三監督はその気持ちの部分を言っているのですが、
昨日の試合でもそれが見えず、気迫負けとは
悲しいものです。

その為、もう今シーズンは最下位でも良いと思っています。
とにかく1シーズンを使って膿を出し切り、
それを来シーズンへのバネにして欲しいのです。
(監督就任時に0から立て直すと言われた時に
最下位の可能性は覚悟していましたが・・・。)

そうしないとこのチームは絶対によくなりません。
ごまかしごまかしでやってきて、ファンも薄々とは感じながら
継接ぎの戦力で何とか勝っていたのを喜んでしまっていた訳ですから
この現実は受け入れないといけないです。

ただ昨日の試合で嬉しかったのは、
陽川選手のホームランです。

2軍で好成績であることは伝わってきていたのですが、
どこか半信半疑で信じてはいませんでした。

ところが右方向へ引っ張ってのホームランでしたので、
非常に驚きました。
「ここまでのバッティングが出来る選手なのかと。」

あのバッティングをされると左投手対策で
監督も使いたくなるのではないでしょうか。

練習の成果が見えたホームランでしたので、
ファンとしては安心しました。

来シーズンはもっともっとびっくりするホームランを
期待しています。

ありがとうございました。