東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

優勝チームの勢いを見せつけられた逆転劇。

やっぱり優勝チームの勢いはすごいですね・・・。
勢いとしては「もらった!」と思ったのですが、
しっかりとやられてしまいました。

さて昨日の試合の中で気になる点が2点程ありました。

まず逆転された8回。
マウンドはサターホワイト投手でした。

采配批判をしたくはないですが、
なぜこの大事な時期、且つ「超変革」を掲げている
チームの大事な場面でサターホワイト投手だったのでしょうか。

最近調子が良いから?

他にいないから?

恐らくこの2点の理由で登板させたのだと思いますが、
正直納得出来ませんでした。

例えば9回に投げた松田投手。
確かに失点はしましたが、チーム方針には則っていますし、
最近の調子からしたら充分投げられたのではないかと思います。

そしてしんどい8回さえ乗り切れば
後はこれまでのシーズン通り藤川投手なり、
マテオ投手を総動員したら
良かったのではないでしょうか。

ちょっとチーム方針からずれた継投だったので、
指摘させてもらいました。

2点目
9回、ランナー1塁での高山選手での打席。
確かに2点差でホームランを打てば同点の場面でしたが、
あまりにホームランを狙い過ぎではないでしょうか。

もしかしたらベンチから何か指示が出ていたのかもしれませんが、
「えっ?そんな選手やったっけ?」とテレビに突っ込んでしまいました。
結果は案の定、空振り三振でした。

たしかに1年目からチーム方針を徹底させるのは
難しいとは思いますが、大事な場面であれっと思うシーンが
多かった試合でした。

まぁ負けるべくして負けた試合だと思います。

ありがとうございました。