東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今日から甲子園での7連戦。

てっきり昨日試合があると思いきや
今日から甲子園で7連戦が始まります。

広島 1試合
DeNA 3試合
巨人 3試合

というスケジュールですが、
特にDeNAと巨人とは大切な戦いですね。

さて色々と記事を見てますと
この7試合で若手も差別化していくとのこと。

具体的には高山選手、北條選手、中谷選手、原口選手、
坂本選手、板山選手、梅野選手の名前が挙がっていますが、
阪神の環境下ではそういった差別化も必要なのではないでしょうか。

というのも阪神ファンの方は承知でしょうが、
阪神の若手選手は人気球団であるが故に
ちょっとしたことでも新聞に取り上げられて
勘違いしやすいので、それを拭い去る為にも
監督が好む選手、そうではない選手をはっきりさせ、
甘い環境に慣れさせないというのは
必要なことだと思います。

またこうやって監督自ら選手の名前を
挙げるのも非常に大切だと思います。

実際に名前が漏れてしまっている
横田選手、陽川選手、江越選手等は
本当に今以上、鍛錬しないと取り返しの付かない
ことになってしまうと思います。
彼らを奮起させる為にあえて名前を挙げなかった場合も
ありますが・・・。
(この3人って監督就任時に名前の挙がった3人のような。)

ただ監督自らがこれだけの選手数の名前を
挙げるのもすごいなと思うのですが、
結局の所、どんぐりの背比べで誰も飛びぬけていない
証拠でもあるのかと思います。

今シーズンは、9人の中でレギュラーは3人と
言われて始まったシーズンですが、
結局の所誰もレギュラーを手に入れたわけではないですからね。

しっかりとプレーをして来季も監督から気にかけて
もらえるよう頑張ってほしいです。

さて今日の先発は藤浪投手です。
あまり期待し過ぎると完全に裏切られることも
ありますので、程々に応援し、勝てたらラッキーぐらいが
良いのかもしれません。

ありがとうございました。