東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

来季に向けてドラフト戦略や新外国人情報続々。

今日は特に試合がないので、
来季に向けてのドラフト戦略や新外国人情報が
続々と出てきています。

ほぼ今シーズンは終わりに近い為、
ファンとしてもまた来年に向けてワクワクし始めます。

さて今年の秋季キャンプは異例の長さとなるようです。
ほぼ1ヶ月間行うということですが、
ファンとしては大賛成です。

というのも現状のチームは若手が主体ですし、
まだまだ基礎練習も必要ですので、より練習の時間を割ける
秋季キャンプを多目に取ることはいいのではないでしょうか。

また今シーズン、高山選手や中谷選手等、
猛練習をした選手にはそれなりの結果も伴っていましたので、
しっかりと鍛錬をして欲しいです。

後は中堅選手でしょうか。
今成選手、上本選手、大和選手、良太選手等が
今シーズンさっぱりの働きでしたので、
是非秋季キャンプに参加してもらい、来シーズン若手を
脅かすべきです。

投手もまだまだ数が足りていません。
今季は守屋投手や伊藤投手等も登板しましたが、
正直1軍レベルには達していない内容でした。
他にも石崎投手、横山投手等もすぐに怪我で2軍へと
帰って行った始末です。

せっかく1軍レベルを肌で感じたのですから
現状の自身に何が足りなかったのかを反省して
しっかりと鍛錬をして欲しいです。

ありがとうございました。