東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今季苦手の巨人を倒してCS進出へ勢いをつけろ!!

今日から本拠地 甲子園での巨人3連戦です。

今季は巨人に6勝12敗とことごとく負けてしまっているので、
最低でも勝ち越して欲しいです。

さて先発は藤浪投手。
前回の1回降板からどれだけ立ち直っているのでしょうか。

原因は軸足が折れてしまっており、
彼の特徴である角度がなくなってしまっていたとのこと。
一応はつかんでいるようですが、
もうこの時期に来てフォームうんぬんを言ってられません。

また心配なのは彼のメンタル面。
前回の事があるので、初回は慎重に入ると思いますので、
立ち上がりを狙われないかが心配です。

本当に今日は是が非でも勝たなくてはいけません。
3連戦の頭での勝利は絶必ですからね。

ただ相手はこりゃまた苦手の菅野投手。
左バッターがメインになってきますので、
サード 鳥谷でいくでしょうね。

またキャッチャーは鶴岡。
ファーストは原口。

キャッチャー鶴岡は相手が巨人というのもありますし、
今の藤浪の調子からするとベテラン捕手をつけさせて
あげた方が良いのではないでしょうか。

また今日はドラフト戦略の記事もありましたね。

広島新庄の堀投手を金本監督が目を付けて
リストアップしているとのこと。

高校生の左投手で速度も出て、
なおかつスリークオーターですので、
非常におもしろい存在なのではないでしょうか。

近年の阪神のドラフトでは無難な選手ばかりを
獲得していた為、正直特徴がなかったですが、
金本監督となってからサイドスロー投手を
獲得するなどしてほとんどの選手が1軍で活躍していますので、
今からドラフトが非常に楽しみです。

ありがとうございました。