東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

金本阪神、意地の逆転劇で連敗ストップ!

昨日は薄氷での勝利でしたが、
この時期はとにかく結果ですので、何とか勝利に持ち込めて良かった。

特に力投していた岩貞に価値が付いたのが大きかったです。
序盤に不注意でロペス選手に一発を浴びましたが、
それ以外は危なげなく、お見事でした。
腕もしっかりと振れ、チェンジアップによる緩急の利いた
投球でした。

またベンチもよく8回まで我慢してくれたと思います。
7回で降板かなと思いましたが、8回も続投してそれが
功を奏し勝ちがつきました。

打撃陣では北条選手、高山選手、原口選手と
阪神の今シーズンを象徴する3人が見事な活躍をしてくれました。

中でも再三取り上げています北条選手。
8回の逆転劇の始まりとなる強烈なレフト前ヒット。
テレビからでも非常に集中していることが伝わり、
西岡選手を彷彿とさせる必死な形相が印象的です。
次の上本選手でのセンター前ヒットでも見事な走塁でした。
(三塁へ滑り込んだ際に手が離れていたのには
心臓が止まりましたが・・・。)

守備も決して上手いとは言えませんが、
無難にこなしてくれており、これだけの活躍ですので、
充分阪神の中心選手です。

また高山選手も非常に勝負強いですね。8回の同点打での打席では打席内での
立ち位置を変えたりしていた様ですので、
それだけ多少の余裕が生まれてきたのですね。

与えられた3番ではなく、しっかりと役割を果たしてくれている
頼もしい3番です。
(あの鳥谷選手でもこんなにはまることがなかったのに・・・。)
シーズン序盤は何でもかんでも手を出していましたが、
今は狙い球を絞って自身のタイミングで打てています。
非常に成長が目に見えますので、嬉しい限りです。

さて明日からは甲子園で巨人との3連戦です。
今年は非常に分の悪い相手ですが、向こうも優勝がなくなり、
やる気をなくしているようですので、
昨日の試合のように最後まであきらめず
3タテを狙っていって欲しいです。

ありがとうございました。