金本監督、 怒りの抗議も逆転負け。
昨日はとことん不運でしたね・・・
やはり6回の北条選手の走塁。どうも審判の見解は、
北条選手が石川選手にぶつかったという判断で守備妨害を
とったようです。
何度も見返しましたが、明らかに当たっていないです。
北条選手は普通に走路上でしたので、あれを守備妨害と言われると
「じゃあ どうしたらいいの? 止まったら良かったの?」という想いです。
あの場面で嬉しかったのは、北条選手も必死にアピールしていたことです。
かなり審判に止められていましたが、それだけ1勝、1プレーに賭けている証拠です。
そりゃ レギュラーとれますよ。
大和選手のプレーもギリギリではあるけど
一目瞭然ではなかったはずです。
大和選手は打球を目線で追っただけなのですから。
ただこの時期に不運で負けました。はい、そうですかで終われる訳がありません。
昨日の試合のポイント
①6回での能見投手の降板
確かに先頭打者への四球がありましたが、
それよりも試合の流れが余計に重苦しくなったように感じました。
あの場面で打たれていたらもっと雰囲気は悪くなっていたかも
しれませんが、そこは能見投手に賭けて欲しかったです。
この継投での重苦しさが上記のプレーを導いたように思えました。
②6回、北条選手と入れ替わりでランナーに出た大和選手
高山選手の打席。特に初球に盗塁を仕掛けて欲しかったです。
恐らく広島の菊池選手であれば仕掛けていたでしょう。
結局は三振ゲッツーでした。
③7回、福留選手のホームランで追い上げムードの中、
ゴメス選手、鳥谷選手の三振
完全に追い上げムードがしぼんでしまいました。
さて今日の先発は、岩貞投手です。
前回のヤクルト戦は不甲斐ない投球でしたので、
自身でもコメントしている通り、しっかりと腕を振って
勝ちへ導いて欲しいです。
ありがとうございました。