東京勤務者の阪神つぶやきブログ

阪神タイガースが好きすぎてブログはじめました!

今日、負けたら自力CS進出が消滅するってよ!どうするよ。阪神さん。

まぁ昨日の試合もらしい負け方でした。

ここ一番の試合で勝てない。
ここ一番で打てない。
小技が出来ない。
ポカでホームランを打たれる。

まだまだ変わっていないのかなぁ。

さて昨日の敗因は、打てない等が言われていますが、
なぜこの9月の重要な局面で先発が「秋山」かということです。

もうこの投手にもどれだけ期待を裏切られてきたのよ。
ちょっと中継ぎで良かったから先発って期待し過ぎなのではないか。

正直それほど特徴のある投手でもないので、
初回の3失点で多くの阪神ファンは「あ~またやってるな」
という感じです。

いやそりゃ悔しいですよ。大事な1戦でしたから。
それに素人が采配批判なんてしたくないですよ。

それを差し引いても昨日の試合にはあまりにも内容がなく、
痛すぎる敗戦です。
監督の「じゃあ誰を投げさすのよ!」という声が聞こえてきそうですが。

いよいよ自力CS進出の消滅へリーチです。

DeNA、ヤクルト相手にCS進出逃すなんて考えたくもないです。
もはや1戦も負けられない状態へと陥ってしまいました・・・。

今日の阪神の先発投手は、能見投手。
相手は山口投手。

初回の立ち上がりさえ気を付ければ能見投手の力ならば
充分抑えられます。前回の対戦時同様、飄々と投げて欲しいです。

相手の山口投手は、前回巨人を相手に9回、完投勝ちと不気味ですが、
ムラのある投手ですので、そこを見逃さず大量得点を目指して欲しいです。

やはりポイントは高山選手、福留選手の左打者でしょう。
そのためにもその前に上本選手や大和選手が意地でも
出塁をして塁上を駆け回り、左打者2人が打点を稼ぎ出して欲しいです。

もうこの鬱憤を晴らすには、大量得点での完全勝利による
六甲おろしです。

是が非でも勝ってください。

ありがとうございました。